Topics

トピックス

Topics

トピックス

【10/1更新】新型コロナウイルス感染症の感染予防対策について

2021.10.01

平素より東大和市民会館ハミングホールをご利用いただきましてありがとうございます。
緊急事態宣言の解除および東京都におけるリバウンド防止措置を受けて、ハミングホールでは、国や当市の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の基本方針に則り、下記の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っております。ご来館・ご利用の皆様におかれましても、安心してご利用いただくために、引き続き感染拡大防止のためのご協力をお願いいたします。
(今後の状況により内容が変更となる場合がございます。)

また、施設の開館時間につきましては、下記ページをご確認下さいますようお願い申し上げます。
【10/1更新】緊急事態宣言解除によるハミングホールの対応について


《ハミングホールとしての主な感染拡大防止の方針》
●手指消毒のための消毒液の設置をいたします。
●施設内清掃は、通常清掃に加え、ふき取りによる除菌清掃などの実施強化をします。
●密閉を避けるため、施設内全て機械設備での常時換気を行います。
●窓口受付においてアクリルパーテーションを設置しております。
●スタッフはマスク着用での受付対応、定期的な手指消毒・手洗い等を行い、衛生管理に努めております。

《主催者様・ご利用者様及びご来場の皆様へのお願い》
マスクの着用、こまめな手洗いや手指の消毒、咳エチケットの徹底をお願いいたします。また、マスクについては主催者様やお客様でご用意をお願いいたします。
●密集を避けるため、利用においては十分な間隔の確保(最低1mを目安)をお願いいたします。
●館内は常時換気を行っておりますが、ご利用にあたっては、必要に応じて定期的な換気にご協力ください。
●万一感染者が発生した場合に備え、主催者様においては参加者の連絡先の把握(名簿等)をお願いいたします。
●利用においては、時間進行の工夫として準備や片づけ等余裕を持ったスケジュールの設定をお願いいたします。
●体調の優れない方はご来館をお控えください。
●主催者様においては、参加者の皆様に上記事項の周知をお願いいたします。

《窓口等にご来館の皆様へお願い》
マスクの着用、こまめな手洗いや手指の消毒、咳エチケットの徹底をお願いいたします。また、マスクについてはお客様でご用意をお願いいたします。
●密集を避けるため、十分な間隔の確保(最低1mを目安)をお願いいたします。
●体調の優れない方はご来館をお控えください。

施設利用の指針 緊急事態宣言発出期間
(7/13(火)~9/30(木))
10/1(金)~当面の間
大ホール
小ホール

定員の半数程度まで

定員の半数程度まで

リハーサル室
練習室・会議室

定員の半数程度まで
 

定員の半数程度まで

※国の指針により、主催者において下記の事項をはじめとした感染防止対策を充分に講じた上であれば、半数の制限を緩和いたします。
《大・小ホール》
●来場者による大声での歓声・声援等がないことを前提とする公演については、必要となる感染防止対策を総合的に講じた上で、
 収容定員までの配席数とすることが可能です。
●上記以外の公演については、マスク着用と発声の抑制の周知及び主催者による個別注意など、必要となる感染防止策を
 総合的に講じた上で、引き続き原則として定員を半数程度までとしてください。 (異なるグループ間では座席を1席
 (立席の場合は1m)空けますが、親子等の同一グループ(5名以内)では座席間隔をあける措置は不要です。)
●客席の最前列席は舞台前から十分な距離を取ることとし、最低でも2m以上を設けてください。それが困難
 な場合には、最前列席の使用制限やフェイスシールドの着用など、距離を置くことと同等の効果を有する措置を講じてください。
《リハーサル室・練習室・会議室》
●利用者同士で大声での発声、歓声等を伴わない利用については、必要となる感染防止対策を総合的に講じた上で、施設
 定員数での利用を可とします。
●上記以外の利用については、マスク着用と発声の抑制の周知及び主催者による個別注意など必要となる感染防止策を
 総合的に講じた上で、引き続き原則として定員を半数程度までとしてください。
《その他》
●上記の条件を満たしていないと見受けられた場合、利用を中止・制限させていただくことがございます。
●今後の社会情勢の変化等で、変更・追加がされる可能性があります。


※ラウンジについても、実施期間中は飲食(水分補給を除く)の利用はできません。

ご利用に関するお問い合わせ
東大和市民会館ハミングホール 042-590-4411