Topics

トピックス

Topics

トピックス

【6/2から再開】施設利用の段階的再開と方針について

2020.05.29

平素より東大和市民会館ハミングホールをご利用いただきましてありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、施設を休館しておりましたが、
当市の感染拡大防止の基本方針に則り、施設利用を段階的に再開していくこととなりました。
弊館においては、東京都が公表する「規制緩和のためのステップ」の段階に準じて施設利用を再開いたします。

また、利用再開にあたっては、下記の感染拡大防止の方針に基づいて開館いたします。
ご来館・ご利用の皆様におかれましても、感染拡大防止のためのご協力をお願いいたします。
(今後の状況により内容が変更となる場合がございます。)

《ハミングホールとしての主な感染拡大防止の方針》
●手指消毒のための消毒液の設置をいたします。
●施設内清掃は、通常清掃に加え、ふき取りによる除菌清掃などの実施強化をします。
●密閉を避けるため、施設内全て機械設備での常時換気を行います。
●窓口受付においてビニールカーテンを設置しております。
●施設入口は一方通行となります。案内標示に沿ってのご対応をお願いいたします。
●スタッフはマスク着用での受付対応、定期的な手指消毒・手洗い等を行い、衛生管理に努めております。

《主催者様・ご利用者様及びご来場の皆様へのお願い》
●マスクの着用、こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。また、マスクについては主催者様やお客様でご用意をお願いいたします。
●咳エチケットにご協力下さい。
●密集を避けるため、利用においては十分な間隔の確保をお願いいたします。
●館内は常時換気を行っておりますが、ご利用にあたっては、定期的な換気にご協力ください。
●万一感染者が発生した場合に備え、主催者様においては参加者の連絡先の把握(名簿等)にご協力ください。
●体調の優れない方はご来館をお控えください。
●主催者様においては、参加者の皆様に上記事項の周知をお願いいたします。

《窓口等にご来館の皆様へお願い》
●マスクの着用、こまめな手洗いや手指の消毒をお願いいたします。また、マスクについてはお客様でご用意をお願いいたします。
●咳エチケットにご協力下さい。
●密集を避けるため、十分な間隔の確保をお願いいたします。
●体調の優れない方はご来館をお控えください。

施設利用の指針 ステップ2 ステップ3
大ホール
小ホール

100人程度以下まで

《6/18まで》100人程度以下まで
《6/19以降》定員の半数程度まで

リハーサル室
練習室・会議室

定員の半数程度まで

定員の半数程度まで


窓口・電話受付については、6月2日(火)からは
通常通り <9:00~20:30> となります。
※ラウンジは引き続き、当面の間利用できません。(コピー機・電話機・自動販売機はご利用いただけます)

ご利用に関するお問い合わせ
東大和市民会館ハミングホール 042-590-4411