Topics

トピックス

Topics

トピックス

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策について

2023.03.12

平素より東大和市民会館ハミングホールをご利用いただきましてありがとうございます。
ハミングホールでは、国や当市の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の基本方針に則り、関連の業種別ガイドラインも踏まえ、2023年3月13日(月)以降は下記の方針にて運営を行います。


《ハミングホールの感染拡大防止方針》
●出入口等、館内各所に手指消毒のための消毒液を設置しております。
●機械設備での常時換気を行っております。
●施設内清掃は、通常清掃および、不特定多数が触れやすい場所の消毒を必要に応じて行います。
●スタッフのマスク着脱は個人の判断を尊重しつつ、窓口受付等で対応する場合はマスク着用を基本とします。また、手洗いや手指消毒を適宜行います。

《主催者・ご利用者の皆様へのお願い》
●マスクの着脱は個人の判断を尊重いたします。一方で、公演や利用内容により、高齢者等重症化リスクの高い方が多い場所等においては、マスク着用を推奨いたします。
●手洗いや手指消毒を適宜お願いいたします。
●利用においては人と人が触れ合わない程度の間隔の確保をお願いいたします。
●常時換気にご協力ください。
●利用においては、時間進行の工夫として準備や片づけ等余裕を持ったスケジュールの設定をお願いいたします。また、感染リスクや重症化リスクが高いと想定される公演においては、より慎重な対応を検討してください。
●楽屋やホワイエ、ラウンジなどでの飲食は、密集状態にならないようご配慮をお願いいたします。
●発熱・体調の優れない方はご来館をお控えください。

《窓口等にご来館・施設ご来場の皆様へお願い》
●マスクの着脱は個人の判断を尊重いたします。一方で、公演内容により、高齢者等重症化リスクの高い方が多い場所等においては、マスク着用を推奨いたします。
●来館時や入退場時などでは人と人が触れ合わない程度の間隔の確保をお願いいたします。
●ホワイエ、ラウンジなどでの飲食は、他のグループとの間隔を確保(できるだけ1m)し、密集状態にならないようご配慮をお願いいたします。
●発熱・体調の優れない方はご来館をお控えください。
《参考》
劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版※3/13(月)施行(302 KB)

ご利用に関するお問い合わせ
東大和市民会館ハミングホール 042-590-4411