Topics

トピックス

Topics

トピックス

新型コロナウイルス感染症の感染予防対策について

2023.05.06

平素より東大和市民会館ハミングホールをご利用いただきましてありがとうございます。
ハミングホールでは、国や当市の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の基本方針の廃止、及び関連の業種別ガイドライン廃止を踏まえ、2023年5月9日(火)以降は下記の方針にて運営を行います。


《ハミングホールの感染対策》
●出入口等、館内各所に手指消毒のための消毒液を設置しております。
●空調設備の定期的な点検を行い、適切に換気を行っております。
●スタッフのマスク着用は個人の判断を尊重しつつ、窓口受付等で対応する場合はマスク着用を基本とします。また、手洗いや手指消毒を適宜行います。

《ご来館ご来場の皆様へ》
●発熱・体調の優れない方はご来館をお控えください。
●マスクの着脱は個人の判断を尊重いたします。一方で、混雑時や継続的な発声のある公演等、状況に応じて着用を推奨いたします。
●手洗いや手指消毒を適宜お願いいたします。
●楽屋やホワイエ、ラウンジなどでの飲食は、密集状態にならないようご配慮をお願いいたします。

また、公演等主催者・施設利用者の方については、下記についてもご留意ください。
●利用においては、時間進行の工夫として準備や片づけ等余裕を持ったスケジュールの設定をお願いいたします。また、感染リスクや重症化リスクが高いと想定される公演においては、より慎重な対応を検討してください。
●適切な換気にご協力ください。
●出演者やスタッフ等に基本的感染対策を促してください。

《参考》
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更に伴う劇場、音楽堂等における感染対策のご案内(86 KB)

ご利用に関するお問い合わせ
東大和市民会館ハミングホール 042-590-4411